• iphone4が着て数日経ちました。

炎天下なので外に出ることも止めましてiphone4とにらめっこ。すっかりアプリを揃え「檀家さん全件データ&地図リンク」システムと「お盆のお経まわり」システムを稼働させる。なんとかお盆に間に合いました。これでiphone4の指示に従ってれば檀家まわりもかんたん、ちょっと檀家さんのデータとか調べたければすぐ調べられますね。あとはデータベースソフトを走らせて過去帳とリンクさせることが出来れば完璧。できればクラウドで。

7月24日にドイツ・デュイスブルクで開催されたテクノ音楽イベント『ラブパレード』で、観客がパニック状態に陥ったことが原因と見られる事故が発生。少なくとも19人が死亡、300人以上の負傷者を出したことがわかった。
この事故は、会場の入り口となったトンネルに観客が押し寄せたことをきっかけに発生。同イベントには、当初の予想を大幅に上回る約140万人が来場していたという。
事故を受けて、フェスの主催者は『ラブパレード』の開催が今年限りになることを発表している。

http://www.cinra.net/news/2010/07/26/142431.php?mailmag100726_news2


がびちょーん。

根元敬の名言炸裂しまくりですばらしかった。