2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここをみて思い出したが

サヨクというか極左を自認するワタクシとしては、 カン・サンジュンが言っているサイード的感覚の重要さが痛いほど(って言い方は嫌いなんだけど)分かるので、それを政治経済的な文脈のみに帰結させることで、経済と権力が分かちがたく結びついてしまうこと…

山口晃の画集が東大出版会から出ましたが

「本のメルマガ」最新号では、山口晃という「現代絵画」作家の作品集が東大出版会という学術出版の本丸から刊行されたことの意味云々が論じられておりましたが、ちょうど私はいまM越N本橋でアルバイトしていて、先日の山口晃の講演会も仕事しながらみてま…

ここで曲は「ミーのカー」になったのだが

あまりにも多くの人に遇ったので昨日から今日にかけて出会った人びとを、メモ代わりに書き留めておくことにします。以下の作業はあくまでも私の自己満足と約束された安眠を手に入れるためのひとつの儀式なのでありますことをあらかじめご了承ってことでよろ…

「ゆらゆら帝国で考え中」を聴きながら思い出しつつ

昨日今日とまたもN本橋M越でバイトでした、昨日の朝から一睡もせず。そして昨日今日と、大量の人びとに出会い、会話を交わしていました。こんなに多くの人が私の横を通り過ぎていくなんてことは、そうそうあることではないのではないか、実は。

東京の基地にて

同居人連と杯をかたむけつつおはなし。レイヤー、プログラマー、蔵元の娘、中国人、オーストラリア人、帰化人、放浪者、ひきこもり、ここにはこの世のすべての人種が揃っているので話題は多岐にわたり事欠かないが、そんなところでわたしは己の女子アナマニ…

いきなりですが

この本買ってください。いい本です。すげーいい本です。isbn:4787232347

Mobavle typeの新しいバージョンが出ています

がしばらくははてなでいいかな。メンテがめんどくさい。ろーどー者は忙しいので。

平日はテレアポ、土日はM越N本橋にて勧誘のバイトで、10月は休みなし・・・

千秋である。

もちろんココリコ遠藤のカミさんにして「永遠のキュート」にしてノンタンの声の主のことではない。石原千秋先生その人である。世田谷の某大学で授業を受けていたし自分の論文(みたいなもの。いまや存在さえ否定している青春の汚点)に対して、冷ややかな、…

夕方のニュースを見ていたら

中銀カプセルタワーが「都内激安物件」としてフツーに紹介されている。中銀とか黒川とかそういう説明はいっさいなしで、思わずツッコミを入れてしまいました。都市建築史に刻まれるべき名建築も、今となっては単なるせまくて古くて安い物件。 ちなみに銀座の…

R30という

とんでもなくバブリーで腐臭のする新番組が、香ばしくも放送されている。