2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

dommune studio に行ってきた

東京に行ったついでにdommuneのスタジオに行ってみました。 しかも「DAMMUNE on DOMMUNE」の日で、柳下毅一郎氏や安田理央氏がカメラ持って大暴れ。 だいたいのシステムはここでわかってたんですが、実際にどういう事が起こっているのか確認できてよかったで…

昨日のエントリは

ちょっと乱暴すぎる論旨だったので削除します。書きなおします。 本来こういう事はすべきではないかもしれません。すみません。 といってもキャッシュやRSSってのこるんだろうか。

どうお勉強するかについてのお勉強

マルセル・ゴーシェ『民主主義と宗教』三中信宏『系統樹思考の世界』『田中清玄自伝』がamazonから届いた。箱を開けたら『系統樹思考の世界』を誤って二冊注文していたことが発覚&嫁に速攻でバレて怒られる。以前もこういうのあったなと。とりあえずゴーシ…

花祭りに関する私的メモ

灌仏会・花祭は関西では主に5月8日(月遅れ)。北近畿各地に灌仏会と花に関する習俗のミクスチャー的民俗が散見される。 當山では、5月8日になると墓にヤマツツジを供える。「それが花祭」という解釈。 兵庫では花折始め。 兵庫県では、新仏のある家では嫁に…