2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンで

時限再販が切れた国内盤のセールしています。7月10日まで。アマゾンは本気でケンカする気ですね。輸入権反対のさまざまな流れには共感できる部分と失望する部分があって、結局失望する部分が目立ってしまったという印象。最初期(3月ぐらい)はビラ配りに参…

ここにつつしんでご報告申し上げますと

現在の私の頭の中はEURO2004とうまい晩飯で構成されているわけです。すまんけど7月4日まではこのまま突っ走ります。

最近食べているのは

ラーメン二郎(目黒店、吉祥寺店、池袋店。吉祥寺店はマズかった)、はなまるうどん(吉祥寺店、渋谷店。冷やし温たま中盛)、いせや(吉祥寺の有名な焼き鳥屋、おもに公園口店)などなど。いちおうもっぱら自炊しているのですが、オリーブオイルたっぷりの…

晩飯に何を食うか考えるのが唯一の楽しみという生活

新聞も読まず本も読まず、昼前にモソモソと起き出し、とりあえずシャワーでも浴びて、昼飯はめんどくさいのでコーヒーとタバコですまし、教育テレビを観ながらボーッと午後を過ごし、ルームメイトが帰ってきたころにやっと飯を作り、あとはEUROが始まるまで…

TBSが放送していない日に

どうやってEURO2004を観戦するかだけに、全精力を傾ける生活。だいたい韓国MBCのサイトか、サウジアラビアのサイトにアクセスしています。つーかチェコ最強!私はオランダに一点差で勝つと予言していた。ちなみにイタリア対デンマークの引き分けも予言してい…

ここしばらくは読書せず

サッカーと酒の日々。

久しぶりに友人と会い

朝まで酒を飲む。いささか痛飲ぎみに。

NHKライブビート

今夜はECDとあぶらだこ。インド戦の帰りの電車のなかで聞くことになるでしょう。

『中学生日記』を

たまたま観ていたら、アル中の父ちゃんと錯乱気味の母ちゃん、パンクで家を飛び出した姉ちゃん、よどんだ女子中学生たる主人公が、暗澹たる日常を生きるという、救いも何もないとんでもなくシュールなお話だったので、「どんややつが脚本書いてんだ!」と思…