最近食べているのは

ラーメン二郎(目黒店、吉祥寺店、池袋店。吉祥寺店はマズかった)、はなまるうどん(吉祥寺店、渋谷店。冷やし温たま中盛)、いせや(吉祥寺の有名な焼き鳥屋、おもに公園口店)などなど。いちおうもっぱら自炊しているのですが、オリーブオイルたっぷりのペペロンチーノだったり、カレーだったりするので、けっして栄養のバランスがとれているわけではありません。便もから揚げみたいな便で。夏のハードスケジュールにむけてとにかく夏バテだけはしたくないのですが、

食生活を改善しなければ!

とにかく顔が油っこいのです。そりゃ三日に一回ラーメン二郎食べてりゃ油分過多になるわけだ。極度に暑かったかとおもえば雨が降ったりして(とにかく湿度が高い)井の頭公園ランニングも滞りがち。肩もこる。腰も痛い。どうも視力も落ちてきたかんじ。
本はあいかわらず読んでない。6月は1行たりとも読んでない。山形浩生表紙の「本とコンピュータ」も読んでない。沖縄で行われる某研究会の準備もしていない。文字を排したところで思考できるわけがないのだが、モチベーションがまったく沸かないしもういいや。集中力というか反射神経だけは失っていないつもりですが、あまりにモノを考えない生活をしているので最近自信がない。こうやってときは過ぎていくわけですな。こういうときに理論書とか読むと頭に入りそうだね。