2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は

何かとニュースが多かった。 柳沢フル出場。 俊輔AFC最優秀選手候補に。 リバプール対アーセナルは壮絶な試合。 トルシエはマルセイユ。 平成電電が電話加入権買取 NTTもギガサービス開始、つーかわがKDDIは完全に後手。 中国内陸部はほんとに暴動ばっかり、…

mixiの招待状がきた。

とある先輩から招待されました。 よくわかんねー。 GREEもほとんど使わないまま退会・・・ ソーシャルネットはあまりお好きではない? 誰かおしえてけろー。 年末進行でことのほか忙しい。明日は人生最後のアルバイトだ。つーか、人生最後であることを祈るば…

デジャヴというやつは

私の場合、ほとんど女性、しかも若くて美しい女性に関係した記憶としてもたらされるのですが、この否定しがたい事実が私のなかでデジャヴにたいする幻想と妄想と悲喜こもごも、まぁほとんど妄想ですが、そういったものをかき立てます。「デ・ジャ・ヴ」とい…

問題なのは分断統治ってことであって

あーっ、でもそんなことはどういでもいいのかもしれない。新興メディアと旧来メディアのバランスが変化する過程がどんなぐあいかってことをグチャグチャ言っててもおもしろくない。その変化ってやつのベクトルってのは、はたして「草の根ジャーナリズム」(…

「論壇系」ブログは有効なメディアたりえるかしら。

切込隊長んとことネットは新聞を殺すのかblogとのあいだでちょっとした意見の交換がおこなわれておった。非常に興味深いので感想を。 個人的にはブログが社会に影響力を持つコミュニティー/メディアとして発展していくのか否かという問題には興味なくて(と…

「どうでもいい議論」とはいえ問題点が集約されているので、バイト終わりの疲労困ぱいのなか感想を書いてみる、バイトでシンガポール戦が観れなかったその怒りを執筆意欲に変えつつ。そして果敢にTB。

これから年末にかけてネット関連が大火災を起こしそうな件について

ついに出火したな。放送出版を含めたメディア関連は今後の情勢に要注意じゃの。

天皇杯4回戦、ジュビロ対佐川急便

佐川の奮闘になかなかおもしろく観戦。佐川の長身のFWと左サイドで組み立てるカウンターは、J2でも十分通用する。いっぽうジュビロはモチベーションが低かったにしても、フィジカルとテクニックで圧倒してるんだからもうちょっと圧倒すべき。

最近こんなん聴いてます。

ASIN:B000666RB4 ASIN:B0000ZP5FA ASIN:B00006JYI7バイトとジムと家の往復なので、別段おもしろいネタもなし。毎晩韓国焼酎を飲んでいる。

firefoxリリース

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!頼むからMacでうまく動いてね(は・あ・と)

TSUTAYAとはてな

なーんだ

京大初のミスコン、大荒れ

さすが京大。さすが関西。慶應のミスコンブログに日参しておるダメ人間としては、この関西の学生的な雰囲気が好きです。関東の人にしてみれば「関西ってなんでこんなにサヨクなの?」ってかんじかもしれませんが、わたしもミスコンに反対する感覚は古いと思…

ブッシュが勝ちました。

まーそりゃ複雑な気持ちですけど、日本の経済にとっては良かったように思う。世界の平和より明日のおマンマ。 皆様の反応Lessig Blog 極東ブログ むなぐるま 町山智浩アメリカ日記 「腐り果てた選挙」(暗いニュース) 一番最後の票操作の話は、電子投票導入…