2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉です。

久しぶりぶりにはてな日記を書こうとしてサクサク30分くらい書いてたらクリックミスにて一瞬にてサヨナラばいばい。やる気なくしたので、本年はこれにて終了と相成りました。 今年の書評ベストが各誌出ているのでそれについてとか、さくらインターネットのデ…

うまいもの食べないとダメよ人間は。

26日が父方の祖母の命日なので墓参に福岡に行く。 そしてそのまま湯布院の親戚の家にお泊りである。鹿児島から高速を運転して3時間。子供のころは5時間はかかっていたからはやいものである。 高速を走っているあいだ、助手席の父は寝ててもいいのにずっと起…

年末進行です。

結構忙しいです。 天気悪くて内外の掃除も昨今の寒さと悪天候で世界経済のような停滞ぶり。そういえば日銀は簡単に利下げしちゃいましたけど、実際のとこ今後の金融政策に打つ手は残ってるんかね?的な疑問を残しつつ、それよりもハートマン軍曹のこの動画が…

母は娘を支配する

ユリイカの今月号(12月号) ユリイカ2008年12月号 特集=母と娘の物語 母/娘という呪い作者: 萩尾望都,斎藤環,信田さよ子,上野千鶴子,吉野朔実,川上未映子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2008/11/27メディア: ムック購入: 6人 クリック: 41回この商品を含…

mixiからこっちにメインを移します。

はてなの皆さまはご無沙汰です。 いままでmixiとはてなを別個に書いて、mixiは内輪ネタ、はてなはもっとパブリックな文章という感じで使い分けてきたのですが、ここ数年山寺にこもっていたのとmixiでの内輪ネタ三昧に耽溺してきたのとで、はてなはさっぱり開…