不吉です。

久しぶりぶりにはてな日記を書こうとしてサクサク30分くらい書いてたら

クリックミスにて一瞬にてサヨナラばいばい。

やる気なくしたので、本年はこれにて終了と相成りました。
今年の書評ベストが各誌出ているのでそれについてとか、さくらインターネットのデータセンターがダウンした件についてとか、ブクマしまくっているやつを放出しようと書いていたのですが、さよなら〜。

久しぶりにパソコン特有の「徒労に終わる、水の泡」的な感覚を味わいました。いやー、やっぱ何度やってもこれってモニター叩き壊したくなりますね。

昔のパソコンはよくフリーズしたもんだ。最初に買ったのが中古のレッツノート(でも大学のレポート書く用だったのでネット未接続)。二代目がacerの当時はやってた10万円デスクトップ。2000年前後。その後マックのノート。こいつらがそれはもうよくフリーズしましてねwwww acerにはほんとに蹴りをいれたことがありました。あぶなく卒論が吹っ飛ぶとこでした。いやはや懐かしい。

二度とacerなどという台湾メーカーなど買うまいと心に決めていたのに、先日買った4台目にして四代目がまたacer
まぁ今回は満足してるし、今日のはクリックミスであってパソコンに罪はない……。


しかし、この年の瀬に不吉な予兆であることこの上なし。
明日の午前0時からの新年一発目のご祈祷で気合を入れなければなりません。

ところで、(明日の祈祷で唱える)大般若経は電気製品にも有効なのだろうか?