2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読んどかなきゃなんねーなと思いつつ読んでない本に

『中国の衝撃』isbn:4130130226んですが、それについてbk1でこんな意見が。(→これ)でもまぁこんな批判は当たり前っちゃあ当たり前だし、批判の仕方として芸がないなぁと。というかこんな意見は「新左翼」のなかでもちゃんと考えてる人たちのなかでは議論さ…

大学院生はつらいよって話のつづき

ここでも一度書いたんだけど大学院生問題について、猪瀬直樹のメルマガでこんなんがありました。 a href="http://www.inose.gr.jp/mg/back/04-12-2.html ド文系のひがみ根性で「どうせ理系は就職あるもんなぁ」なんて言ってたが、そんなことはないらしい。 …

結果としてですね

ヒマです。ちょーヒマ。 んで、ぷらぷらサイト見てたら、 働いたら負けかなって思ってる ハ、ハハハh……フリーターって言葉が出てきたときもそうだったけど、言葉が「現実」や人びとの意識や社会的なコンセンサスを遡及的に作っていくかんじってありますわな…

大阪を去り際に

梅田のタワレコ(あいかわらず元気だ)によって心待ちにしていたコンピを購入。もちろんタワレコで買ったのは渋さのおまけCDがついてたから。

とりあえず年末は

実家手伝って、んで、けっこうやらなければいけないことが多くあるので、それをこなしてから、年賀状とか重大な発表に向かってのサイト更新とか。

えー、まことに勝手ながら

予定よりはやく九州に引き上げてまいりましたので、ということはですね、AirHがメインという最悪なインターネット環境な実家なもんでありますので、ここのカキコもかなり難儀なことになっています。現在は田んぼ道を車で20分ほど、昔はただののっぺりとし…

切込隊長んとこの

キムタケネタにガクプル。 余件であるキムタケの性格分析をみて、 俺を苦しめた○○にそっくり つーか激似 日債銀スキーム。流行りそうなことばだ・・・。

某所に書きなぐった文章をそのまま再録。

本日は年の瀬も迫ったのにめっきりあたたかい異常気象シーズンにぴったりの、背筋も凍るネタでひとつみなさんのご機嫌をうかがおうかと。 この季節になると、どこからともなく某学部生からのメールが飛び込んできまして、「大学院に進学したいんですけど」「…

アヒトイナザワ、ZAZEN BOYS脱退へ

向井秀徳公式HPより。 向井、ジコチューだな。向井サウンドにアヒトははずせない、とファンは考えるであろうが。 さて、こうなるとおそらく アヒトイナザワ、くるり加入へ。 間違いないっ!

櫻井圭記という天才らしい。

個人的な理由により卒倒&爆笑 なんとはてなダイアリーにも登録されており、かなりびっくり。(→櫻井圭記) 発狂&脱社会しないで出世してほしいです。ネタ切れなんてことはないでしょうからこのひとにはたぶん。と、プレッシャーもかけてみたくなる。がんば…