バタバタしております。

ええと、しばらく更新してませんでした。関西に行ったりしてまして、ここ10日ぐらいバタバタとしておりました。多くの人と会ってけっこう重要な話をしたり、飲み明かして気勢をあげたり。
その中でも、ここ数年来影響を受けまくっていた成田龍一先生とお会いできたことはちょっと大きな出来事でした。とにかく、頭の中にインプットされている情報量が半端じゃない。歴史は言うに及ばず、文学、芸術、サブカルチャー、あらゆる領域の情報が堰を切ったように出てくる。一言えば十返るとはまさに成田先生のこと。歴史家のなんたるかをかいま見た瞬間でした(成田先生、ありがとうございました!)。

ムーンライトながら、なかなか快適でしたよ。関ヶ原はものすごい雪でした。