DCPRGつまり菊地成孔の最近の新譜をいくつか手に入れて

聴いているのですが、講演会のチケも手に入れてではいざ新刊も読んでおかねばなと北千住の紀伊国屋書店へと足を向けたのですが、『憂鬱と官能を教えた学校』isbn:4309267807、難しい。ふつーにバークリーメソッドの教科書ではないですか。読むのもしんどい。
ちなみにこの北千住の紀伊国屋、もちろんわたしが6年前にここに住んでいた頃にはなかったのですが、北千住にはもったいないまぁなかなかの品揃えで、おかげで商店街の小書店は壊滅寸前である。ただでさえ頻繁に本を手にとることなどない足立区の民(失礼!)のなかにあって、仕事のあとの大事な時間を削ってまで本を手にとろうという読書子をマルイの8階に吸いとっていくのである。

だからって、わたしには全然関係ないんですけど。