前回のエントリが五月でしたがその後研修旅行でネパールに行って帰ってきたらワールドカップと梅雨による高湿度→不快→やる気なしで生活のリズムはもろくも崩壊し、本日にいたっております。そういえばブックオフもやしもん買って読んだり、家人が育てたバジルをふんだんに使ったパスタを作ったりしておりました。夏野菜ほんと旨いなぁ。

イタリアンをブヒブヒ食べながらサッカー観てたら、すっかり選挙とかどうでもよかったわけですが、消費税論議のおかげでたなぼたの喜美ちゃん大躍進で本当に日銀法改正までいくんかどうかわかりませんけど、ケーザイどうこうより外国人参政権とか死刑廃止とかのほうが争点にしやすいし、と思うんだすけど。スルーですか。まぁ千葉のおばさまも落ちちゃったし。そういえば五月にこんな事件とかが起きてるのに、聖教赤旗含め各メディア完全スルーでしたね。

選挙前にあっちこっちでいい大人が景気よくしつつ財源よこせとか、アホ親どもに子ども手当なんかいらんとか絶対増税ムリありえないとか、外国人!?あんなんゴミだよとか言ってるのを見聞きするにつけ、世代間闘争というひと言で全てを終わらせたら本当に終わりだと思うしいちおう主な顧客層なので言わないようにしつつ、ほっといてもいろいろ瓦解するので十年後ぐらいに照準を変えつつ、そもそも十数年かけて社会全体で後退戦していくのってどんだけしんどいんじゃろうか、とか考えるとちょっとダウナーですな。でも楽しまにゃきゃウソだよぉ!

というわけですっかり英気を養ったわたしは怒涛のお盆シーズンに突入です。お盆のお経廻りでは檀家さんの家々を廻るのにぜひgoogle mapを使いたいと思い立って6月末に地元の家電量販店でiphone4を予約してみましたが、もちろんまだ来ません。あと半月しかないけど来るんでしょうか。がんばれ富士康!でも大陸の労働者諸君自殺はいかんよ