鹿児島県はさいきん知事が替わって若い知事さんになったのね。

 んで、カッコつけてタウンミーティングとかやってるんだけど、そこでは「薩摩半島大隈半島のあいだに大きな橋を架けてほしい」とか「佐多岬まで高速道路を通してほしい」とか「鹿児島空港からの国際線を増やしてほしい」とか、まぁよくそんなことが言えたもんだ君のオツムの辞書には財政難という言葉はないのかねおいっ!って小一時間ほど問い詰めたくなるようなDQNなご意見が、聴衆からバンバン飛び出して、知事さんも困り果てるという微笑ましい光景が広がっているらしい。

 ではどうするか。









 田舎の中年男子全員にカウンセリングを受けさせましょうか。







 いや、そういうことではなくてですね。話が大きく反れつつ、次回へ。「失われた景観」についてもうちょっとカスタマイズを続けます。