いまだ助走気味

前回の日記で書いたラジオを結局購入。遠方のKISS−FMもきっちり受信して「サンデー・ソング・ブック」が聴けるようになりました。AMにいたってはMBS(大阪)やCBC(名古屋)、東京発の文化放送TBSラジオも受信できます。さすが「技術的にはいくところまでいった」ラジオです。かといってそんなにラジオばっかり聴いているかといえばそういうわけでもなく。新しい生活になじむので精一杯なので、あまりゆっくりテレビラジオを見聞きできているわけでもありません。以前の情報通ぶりも鳴りを潜め、鈴木茂大麻で捕まったことも知りませんでした。

BAND WAGON 2008-Special Edition-

BAND WAGON 2008-Special Edition-


結局こんな高性能ラジオを買ったのも、見知らぬ土地に来てのさびしさからかも知れません。現在は実家から持ってきた本もダンボールから開かぬままで、日々の雑務に慣れ、こなしていくとあっというまに夜中になり、一日中スリープにしたままだったパソコンの電源を落として眠るだけ。いろいろなものと折り合いをつけながらそろそろ自分なりの生活を組み立てて行こうとは思いますが、あまりあわてすぎずにゆっくりやっていこうと思います、ハイ。

というわけで荻野先生の最終講義@阪大も行けませんでした←誘っていただいたのにすみません。その日は嵐山の料亭でえらいひとを接待しておりましたら、いきなり大雪になりまして、保津川に降り注ぐ大粒の雪が大変美しゅうございました。

perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」がyoutubeなどにアップされていますが、歌謡曲としての完成度はまぁ普通です。悪い曲ではないのですが。でも冒頭のバリバリシンセや途中途中で入ってくる細かいリフなどに、TOKYOエレクトロを意識しつつもあいかわらずの中田節を感じます。

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

Neon Spread

Neon Spread

For Whom the Bell Tolls

For Whom the Bell Tolls

BIG FUN

BIG FUN

THE LOWBROWSはよかったです。テイ・トウワ先生の新譜ではハトリミホ大活躍。