亀仙人がいたよ

本日初プールである。
運動不足解消のために、車で5分のところにあるスイミングスクールに行ってみることにした。

最初の一回目はお試しということでタダなのである。
夕刻7時から30分間の入念なストレッチ。入念すぎてすでに汗かいてなかなかのもんである。順調順調。
でも同じコースに参加している人は年配(というか初老)のおじさんおばさんばっかり。ちょっと不安である。まさかお水の中をちゃぷちゃぷする程度じゃないだろうな。のんびりストレッチのあとプールに入る。私は泳げないわけではないが、まともに泳ぐのは10年ぶりくらいではなかろうか。

いかにもって感じのイ・スンヨプ似のインストラクター登場。よろしくおねがいします。



「じゃ、まずクロールで50メートルを5本行きましょうか!!!」


え?
まじっすか?



激ハードwwww



いままでヨボヨボに見えたおじさんおばさんが猛然と、しかし当たり前のように泳ぎだす。もうあのときはみんなカメハメ波出すときの亀仙人にみえたね!つーかついてけないよ!
けっきょくそのまま一時間泳ぎっぱなしで1500メートルがっつり泳がされましたよ。。。。

でも適度な疲労感でまぁ無理ではないので、というか一人でダラダラ泳いでたら1500メートルも泳がないだろうから、しばらく続けてみることにしますよ。週二回です。はいはいがんばりますよ。